看板をリニューアルしました!! | 札幌厚別の歯科ならエンクル歯科クリニック

ブログ

BLOG

看板をリニューアルしました!!

昨日、エンクルの自立看板と1Fのエントランス看板をリニューアルしました(^^)

というのも、きっかけは今年の4月頃に来院された患者様のひと言!

『この病院って、いつからここにあるの?』

しかも、その日、立て続けに2件も・・・^^;

スタッフと話したら、自立看板や窓のインクジェットシートが全然目立っていないよ!とのこと。

  

確かに、サンドラッグさんの下のインクジェットシートはオレンジ色で、

ビルの壁の色とサンドラッグさんの赤と同系色で目立たない。

自立看板も文字数の割りに占有面積が狭くてはっきりしない。

このままでは、“地域に根ざした治療”はできないということで、看板を変えてみました。

昨日の天気はあまり良くはありませんでしたが、看板業者の方に伺うと

工事する上では、風も無く最高の天気でした!とのことです。

シートを貼るときに10センチくらいずつ裏紙的なものを剥がしながら、

シートがしわにならないように引っ張りながら貼り付けていくようですが、

その際に、天気が良すぎると太陽の熱でシートが伸びてしまうらしいのです。

つまり、天気によって端から貼り付けたり中央からにしたりと変えるみたいですよ。

さらに、足場は揺れるので作業は大変で、高いとろろが苦手な僕には無理です。

携帯の保護シートを貼るだけで四苦八苦なのに、まさに職人技です!

ちなみに、昨日は朝5時から作業が始まり、3時間半かかって終了しました。

早朝からの作業、看板業者の皆様、ありがとうございました<(_ _)>

あと、1Fの看板はというと、

≪Before≫          ≪After≫

 

情報内容は、ほとんどなくなりシンプルになりました。

今後とも地域医療のために研鑽を重ね、貢献していけるよう精進して参る所存です!

 

 

ブログ一覧へ >