
どなたにとっても歯はかけがえのない貴重な資源でありますが、失ったものは元には戻りません。
今ある資源を大事にし、今後の歯生活を充実させたいと感じていらっしゃる方に、少しでも寄り添うことが出来たらという思いから6年ぶりの開催となりました。

まずは私(明石秀夫)から歯を失う原因から歯を失ってしまった後の選択肢など、今まで歯を欠損してしまった方々の治療実績をご紹介させていただきました。
歯を健康に保つということは、快適な私生活(日常)を送ることにつながっておりますので、ぜひ歯の健康を気にしながら生活をしていただけますと幸いです。

一般社団法人MTC歯科臨床研究会代表理事 理学博士 宮野 たかよし氏と歯科医師 宮野敬士氏による、歯の嚙み合わせの重要性と体への関係性などお話いただきました。
その後、宮野たかよし氏が開発をした当院でも導入させていただいてる【MTコネクター】のお話を頂きました。歯を失い、ブリッジや入れ歯、インプラントをご検討されている方には、第4の選択肢【MTコネクター】も一度ご検討いただけますと幸いです。ご相談自由となっておりますので、気になる方はお気軽にお問合せください。


義歯なのに天然歯並みの噛み心地!MTコネクターとは?
口腔内の構造や粘膜などを利用し、歯茎にフィットするプレートを用いた、クラスプ(留め具・バネ)のない審美性と機能性を追求した義歯を「MTコネクター」といいます。
装着は、歯の後ろ側から斜め方向にはめ込むだけ。はじめは戸惑う方もいらっしゃいますが慣れたら簡単。
とても小さく、軽くて違和感の少ない形になっている上、ブリッジのように周囲の健康な歯を削る必要もありませんし、インプラントのような手術も不要です。
MTコネクターなら、前歯や奥歯などの場所を問わずに、健康な歯が一本でも残っていれば治療出来る対応力を持ちます。
MTコネクターという名前は、Missing Teeth(欠損歯)をConnect(つなげる)の頭文字からとったもの。
入れ歯の治療に悩む様々な患者様の声にお応えするため、歯科技工士の長年の研究と開発の結果、新しい特許技術として完成しました。
またセミナー開催する際は何卒よろしくお願いいたします。
